4年生送別会

卒業研究発表会も無事に終わり、4年生は卒業を待つばかりとなりました。

本日は4年生が1年間研究をしてきた部屋をきれいに掃除してくれました。

その後3年生も加わり、送別会が開催されました。

1年半、大変なことが多かったと思いますが、みなさん立派に成長しました。

社会人になってもたくさん活躍してくださいね。

新原研送別会

山口県地質調査

2月19日から21日まで新4年生(現3年生)の卒業研究にむけて、鎌滝研究室と合同で山口県西部の地質調査を行いました。

美祢市にて秋吉帯に属する石灰岩類の巡検、美祢市化石館において美祢層群を中心とした山口県に産する化石の勉強をしました。

宇部市においては超塩基性岩、下関市においてはジュラ紀~白亜紀の地層群および化石類の調査・古第三紀の地層群および化石の調査を行いました。

天気は晴れの日もあれば、吹雪となった日もありハードな調査となりましたが、調査方法は身についたでしょうか?

どんどん観察を進めて、卒業研究に臨んでください。

山口調査

卒業研究発表会

1年間の集大成として卒業研究発表会が行われました。

4年生5名が発表をしました。緊張の面持ちでしたが、発表後は皆さん晴れ晴れとした顔で立派に成長していました。

卒業論文の最後の修正をして、卒業を待つばかりです。

みなさん、お疲れさまでした。卒論発表会(新原研)